アニヤハインドマーチ

アニヤハインドマーチ

アニヤハインドマーチとは、ロンドンのデザイナーズブランドです。アニヤハインドマーチのファッションアイテムは、バッグをメインにしたメイン・ライン、ブルー・レーベル、スモール・レザー・グッズ、ラゲッジ、シューズ、さらにウェアと、トータルファッションを提案するものになっています。創設は1993年とまだ歴史が浅いブランドになりますが、各国に30の店舗を展開しています。日本での店舗は、大丸、丸井、三越など百貨店が中心で4店舗になります。

アニヤハインドマーチと言えば「Be a Bag」が有名です。顧客が持ち込んだ写真などを、バックにプリントするものです。デザインアイテムとして起こされたものではなくて、チャリティの募金を集める目的として始められたプロジェクトです。現在20カ国以上で行なわれているそうです。アニヤハインドマーチが2007年に発表したコットン仕立てのトートバッグのエコバッグは、2000円という低価格で販売したことも、世界中で話題になりました。

このように話題に事欠かないアニヤハインドマーチです。非常に知的なブランドと言えます。基本的なデザインスタンスは、セレブ系の高級バッグとイギリス人独特のウィットに長けたグラフィカルな写真をモチーフにしたバッグを作り分けています。セレブ系のブランドといいながら、伝統的ななめしや皮の素材やファブリックの素材を使ったバッグは、素材や作りに比べれば非常にリーズナブルです。エコバックはそれに比べても非常に安くて、原価割れしているのではないかと思うほどです。

アニヤハインドマーチの「Bespoke Ebury」はアニヤハインドマーチの創設10周年を記念して作られたシリーズです。伝統的なイタリアのなめし技術の革を使用したもので、素材のよさを前面に打ち出したシンプルなデザインは、素材に対するアニヤハインドマーチの愛情が感じられるバッグとして、お勧めすることができます。ファッションウェアアイテムは落ち着いた奥行きのある淡いブルーを基調としています。華美に走らないで、かといって真面目過ぎもせずに、適度にウィットを効かせたデザインは、本当の意味での良質なバッグやファッションと言えると思います。グレイなどで上品なテイストを演出したいかにもアニヤハインドマーチの趣味のよさを感じさせるものになっています。アニヤハインドマーチのシューズはシンプルなパンプスにソリッドなシルバーカラーやブラック、ホワイト、ブラウンの3色の上品な豹柄など、デザイン性と履きやすさを両立させたものです。

inserted by FC2 system