カーディガン

カーディガン

カーディガンは、肌寒い季節の必須アイテムです。普段の生活でも、ちょっと肌寒さを感じたときに、さっとはおれる、重ね着できる。彼女たちにとってはなくてはならない必携品です。 季節の変わり目にこれほど重宝する服はほかにないのではないでしょうか。病院へ行けばナースも白衣の上にひっかけています。 オフィスレディ向けカーディガンの専門店まであるくらいです。暑さが続いていたかと思えば急に涼しくなったりしています。 真夏でも、エアコンで寒いくらいに冷えたオフィスでは、OLさんが紺のカーディガンを羽織っています。そんな便利なカーディガンを選んでみましょう。

昨年から出てきたロングカーディガンの人気は今年も衰えそうにありません。ちょっと涼しいときにはおったり、アウターの代わりに着たりできてとっても便利です。 最近の流行はどんどん裾が長くなっています。ロングカーディガンにブーツというコーディネートの女の子をよく見かけます。 ロングカーディガンというタイプです。また、丈の長さがボディラインを柔らかくしてくれるので、女らしさもアップしてくれます。 人気の秘密はその手軽さと着こなしの広さでしょう。

色は渋めのものが好まれています。それから薄手の細身のデザインが流行ですので、インナーに着るものの選択も大切です。 デザイン的におとなしいものなら職場にも着ていけます。グレーやインディゴ系が売れています。 ボリュームのあるものを着ると重たい感じになってしまいますので気をつけてください。とくに小柄な方は丈が長すぎないように注意してください。 選ぶときのポイントは、丈が腰を隠す程度の長さにすることです。

今年の流行のデザインをネットショップやファッション誌でチェックしてみて、チャレンジしてみましょう。編み物のできる人なら自分で編んでみるのも一興です。また、これを機会に編み物に挑戦するというのもいいかもしれません。 カーディガンばかりでなくニットがはやっている今年は絶好のチャンスです。襟の形や袖口のデザインも大切なポイントです。ニットのロングカーディガンならコート代わりにも着られます。 冬の入り口になると頼もしいのが厚手のニットのカーディガンです。ニットの柔らかい感じがとてもフェミニンでかわいらしいですよね。 ニットならサイズもデザインも豊富だから、自分のお気に入りの一点をとことん選べます。いろいろなボトムスとコーディネートできるのも魅力です。

inserted by FC2 system