カーターズ

カーターズ

カーターズ(Carter's)をご存知ですか。アメリカで大人気になっているベビー服のブランドです。そのウィリアム・カーターさんが、キッチンでふと、ミトンを編む決意をしたところからカーターズの歴史は始まったそうです。 創業者がウィリアム・カーターという人です。カーターズのカーターとは人の名前です。 カーターさんのブランドだからカーターズというのはものすごく安易なネーミングな気もしますが、日本でも有名企業は「トヨタ」とか「ホンダ」とかそのまま苗字を使っています。

創業は1865年です。カーターズでは、いかにも女の子らしいピンク色のフリルのついた可愛いお洋服から、クマやヒヨコのアップリケの入った洋服、小さいデニムジーンズまで、さまざまな洋服が取り揃えられています。 もう150年近く営業していることになります。ウィリアム・カーターさんはすでに亡くなっています。 日本のベビー服は、なんだかちょっと地味だと思いませんか。アメリカやヨーロッパのような華やかなに、少し親バカなほどにお子様を着飾ってみられてはどうですか。 ベビー服が専門でしたが、最近では、子供服で有名なブランド「OshKosh B'Gosh」を買収して、子供服のデザインにも手を広げています。

中国製品とはできが違います。また、アメリカでは少しでも不備があるとすぐ訴えられますので、安全性や品質もものすごく高いです。 可愛らしいデザインも素晴らしいのですが、赤ちゃんの肌にあわせた着心地の良い滑らかな素材が使われています。また、赤ちゃんはどうしても洋服を汚してしまいます。 カーターズのお洋服は、デザインが良く、なおかつ機能性にも優れています。 洗いやすくもできています。

カーターズのお洋服は、残念ながら日本では直営の販売店というものがありません。0歳から最大で7歳まで取り揃えてあります。 クレジットカードや銀行振り込み、郵便振込みなどのいろいろな支払い手段に対応していますし、お買い上げ額によっては送料が無料になるお店もあります。したがって購入する場合には、どこか輸入して仕入れているベビー服売り場を探すか、あるいはインターネットで探してみるという手があります。 送料をとられるお店でも、だいたい1000円未満程度のお値段だと思います。サイズも、お子様の成長に合わせて、きめ細やかにいろいろ用意されています。 カーターズのお洋服自体のお値段は、一点あたり2000円から5000円程度とお安くなっています。

inserted by FC2 system