クロエ

クロエ

クロエのデザインは、なんともフランスらしい上品で朗らかで美しいイメージです。クロエ(Chloe)は、世界中で大人気のフランスのファッションブランドです。 クロエはもともとはフランスのブランドでしたが、その人気は、海外へと広がっていき、ヨーロッパ全土、アメリカ、アジア、そして日本にもそのブームの火が点きました。 ギャビー・アギオンという方が1950年代前半に創業しました。 おもに女性向けのフェミニンなデザインのバッグ、アクセサリー、香水の販売を行なっています。

いまではもう定番です。逆にいえば、クロエはあまり若者向けのブランドではないかも知れません。 大人の女性と言えばクロエというイメージになっています。 当初はバッグやアクセサリーなどのデザインだけを行なっていましたが、1970年頃からは、コロネット商会と提携してクロエブランドの香水の販売も始めました。

少し流行とはずれても、一世代前のクロエが欲しいという方もいるかもしれません。そこでお役立ちがインターネットで探すことです。 一応、新しい物は最新の流行に合わせてありますが、個人の好みがいつも流行と同じとは限りません。2006年以前はフィービー・フィロ、2001年以前はステラ・マッカートニーでした。 クロエの現行のデザイナーはパウロ・アンダーソンです。ですから、いくらテーマは同じに作っても、デザイナー自体が違いますから、年代別に同じクロエの商品でも少しデザイン性に差があります。 取り扱いショップに在庫として残っていればいいですが、それこそデザインが良ければ良いほど売れ切れています。

何軒も何軒も回るのは大変です。それも全国各地のいろんなお店から探しますから、そのへんのお店と品揃えの量が桁違いです。 商品を探すこと自体とっても大変です。しかし、それでも探してる物がないというのはよくあることです。 普通のお店では品揃えに限りがあります。しかし、インターネットショップなら、検索のキーワードを入れて、ボタンひとつでお探しの商品が見つかります。

人が使った物は嫌な方は諦めるしかありませんが、綺麗なら別にいいという方にはお勧めできます。 切り札として、インターネットオークションを探してみるという手もあります。 クロエのバッグやアクセサリーはもちろん、その他のブランドの物でも、掘り出し物がみつかるかもしれません。 インターネットオークションでは、「新品未開封」という商品も結構売っていますが、基本的には中古品の販売になります。

inserted by FC2 system