クロックスジビッツ

クロックスジビッツ

クロックスジビッツは、まだ登場して一年しか経っていないのに、周りに目を向けてみるとかなり普及しているという感じです。 ご存知の方も多いかと思いますが、アメリカの靴メーカークロックス(Crocs)社の製品の穴が空いた箇所につけるアクセサリーのことです。 お気に入りのアクセサリーをつけることによって、世界で自分だけの個性的な靴を作ることができます。

初めて見たときは、その個性的なデザインに思わず驚いたことを覚えています。そのデザインは、それまでの靴に対して抱いていた概念を打ち砕いてしまうぐらいユニークなものになっています。 知らないつもりでも街で見かけたことはあると思います。クロックスとは、クロックス社による軽さや履き心地の良さが売りのプラスチック製の靴です。 履いている人はたくさん見かけます。靴の機能だけではなくて、デザイン面も大きな人気の要因になっています。 クロックスジビッツのことは知らなくてもクロックスのことは知っていると思います。

ジビッツというのはクロックス社が買収したアクセサリーメーカーの名称です。その穴を通気のためではなくて、オシャレのために使用しようというのがジビッツ(jibbitz)です。 バッチを靴にはめ込むようなイメージです。このクロックスに使用するアクセサリーそのものをジビッツと呼ぶことが一般的になっています。 クロックスは甲の部分に通気目的のための穴が空いています。

犬や象といった動物の形をしたクロックスジビッツ、花やハート、またはアルファベットといった文字の形をしたクロックスジビッツ、さらにはおなじみのディズニーキャラクターのクロックスジビッツなど、その数の多さは組み合わせを考えると無限大と言えます。 クロックスジビッツの種類は多種多様です。 自分だけのオリジナルの靴ができると思います。

クロックスは売っていてもジビッツは売っていないお店もあるので注意してください。ぜひクロックスジビッツで自分だけの個性的な足元を演出してみてはどうでしょうか。 とても気軽に購入できますので、まずはちょっと手にとってみてはいかがでしょうか。また、ネット上の通信販売で購入することも可能になっています。 ジビッツを自作するような方もいるみたいですよ。 クロックス・ジャパンのサイトを見るとわかりますが、流行中の商品なので、クロックスジビッツを販売している店舗がたくさんあります。

inserted by FC2 system