デコ電

デコ電

デコ電って何か知っていますか。「デコレーション携帯電話」を略してデコ電って呼ぶわけですが、おもに女子高生とか若い女性を中心に流行しています。このデコ電用のパーツですが、100万種類を越えるたくさんの種類があります。 もっとほかにも、いろんなデコ電パーツと呼ばれる装飾品もあります。 いわゆる「今時の女子高生」のはやりなわけです。また、それを組み合わせてデコレートするわけですが、完成品は世界に一台しかない超個性品になります。 デコレーションの方法としては、携帯本体にペイントしたり、あるいはシールを貼ったり、ラインストーン、つまりネイルアートとかに使われるようなキラキラした小さなガラス片などがあげられます。

デコ電シートは、さまざまな機種に対応していて、いずれも300円程度の安い値段で買うことができます。やはり携帯電話の肌に直接デコレートするのは好ましくありません。もちろん携帯電話自体への影響もそうですが、携帯のつるつるしたような肌にデコレーションしたのでは、せっかく綺麗に飾ったのに剥げ落ちてしまうようなこともあるからです。 それではここで、簡単なデコ電の作り方をお教えしましょう。 まず一番最初に「デコ電シート」を用意します。

次に、シートの上に張るメインのデコ電パーツを購入する必要があります。クリスタルガラスやパール、アクリルストーン、エポキシストーンなどの模造宝石類、プラパーツと呼ばれるプラスチック製の花やキャンディー、イチゴやリボンを模ったアイテム、同様にメタルパーツと呼ばれる金属製のものなどから好みにあわせて好きな物を好きなだけ選んでみてください。

最後に、それを接着するための接着剤が必要です。あとは自分のセンスで携帯に飾りつけていくだけです。完成したあと注意することは、接着剤が完全に乾くまでそっとしておくことです。乾かす時間は長ければ長いほどいいですが、最低でも一晩は寝かせてください。また、いくら完璧に乾いて接着されたとしても乱暴に扱えば剥がれてしまいますので、多少は丁寧に取り扱ってください。

これは、かなり本格的なほうのデコ電の作り方です。最初はもっと手軽にシールを貼るだけのものとかをやってみるといいかもしれません。また、携帯本体のデコレートばかりでなく、ストラップに力を入れてみるのも面白いでしょう。携帯ストラップも、ほんとうにたくさんの種類が出ています。

inserted by FC2 system