ディノス

ディノス

ディノスのマーケティングは、消費者のニーズをあらゆるメディア媒体から収集し、自社商品の製作の基本に据えている点が特徴です。 雑貨のカテゴリーに入いる商品の品揃えは、リビング用のソファーや椅子などの家具やカーテン、絨毯はもとより、サニタリー製品からキッチン用品、玄関屋外収納、仏具まで取り揃えています。 通販ということで実店舗を持たないことで、グループ内のメディアを利用した事業としては、ほかの同業他社に比べて突出した規模を誇っています。 とくにディノスはリビング関連の商品は、伝統的ともいえるほど強みを持っています。

最近では、ガーデニングやホビー、スポーツグッズのラインナップも充実してきています。また食品関連も、お取り寄せブームに乗って、各地方の有名物産品や地方グルメ品の充実は、郵パックにも引けを取らないものです。 とくにキャラクターものを扱った商品は、TVアニメなどの連携で売上を伸ばしています。 ラーメンや米、日本酒、ケーキや和菓子などといったTVのグルメ番組にでてきそうな商品は一通り揃えています。

多チャンネンル化の進む昨今で、広告宣伝媒体としてTV局を有する企業が、本腰を入れて行えば通販業務で儲かることをディノスは証明しているといえます。これらのラインナップに対し、ファイヤーバイヤー、限定品コラボネーゼ、フジテレビおトリあげV・I・P、通販DJ、めざにゅ〜ショッピング、ディノスチャンネル、ミッドナイトショッピングの通販番組とのコラボレーションで商品紹介を行なっているので、それらの販促効果は絶大なものがあります。

inserted by FC2 system