アースマジック

アースマジック

アースマジックとは、ガールズファッションのブランドです。アースマジックのカテゴリーはトップス、ボトム、アウターと大人のブランドみたいになっています。 ガールズファッションのほかに、ベビーアイテムも扱っています。地球と魔法の合成語として、アースマジックと命名したのがブランド名の由来だそうです。 アクセサリーとしては、アクセサリーだけでなくシューズも用意されています。子供服としてはガールズファッションに偏ったブランドになっていて、子供服にもメンズ・レディースの専門化が進むのかといらぬ心配をしてしまいます。 メインは、キッズファッションのガールズ向けに重点を置いたものです。

ママさんの間ではおなじみのブランドらしいですが、ガールズ向けのブランドとしては、ニッチなマーケットをターゲットとしているところがユニークです。アースマジックのスタートは1993年で、10年以上の歴史があります。 子供服のデザイナーさんは、こだわりを持っている人か、どうでもよいようなルーズな人に分かれていますが、アースマジックのデザイナーさんは、もちろん前者です。 始めて見る人はちょっと驚くかもしれません。 大人顔負けの品質とデザインを誇っています。

大人でも着られそうなアイテムもあります。ここのデザイナーは、もともと大人のファッションをかなり手掛けていたように感じます。 全体としてはカジュアル系のモノが多いですが、スーピマ綿モダールブラウスなどは、ブラックのAラインのスカートに白いレースの刺繍が胸いっぱいにつけられたクラッシックテイストのスカートです。サイズ的にはベビー向けの50-90cm、95-140cm、150-160cmとかなり幅が広いです。 ピアノの発表会などに着せてあげたいアイテムになっています。 背中のところに「Earth Mgic」とゴールドで刺繍しているあたりは、おしゃれでにくいデザインが施されています。

デザインだけでなく着やすさも良く考えられたアイテムになっています。最近の子供服は作るほうでも大人と子供の区別なくいいものを作っています。 ストレッチ裏毛ワンピースも、ブラックのワンピースに衿と袖だけホワイトとピンクとホワイトの2種類あります。ハンチングカップなどとコーディネイトすると、とてもおしゃまな感じとキュートな感じに分かれます。 色んな表情を見せてくれます。ストレッチ素材のデニムのパンツも、バックポケットに色違いの生地のパッチと赤い「Earth Majic」のロゴが入っているストリート系のデザインになっています。 アジャスターつきですから履きやすいです。

inserted by FC2 system