アースミュージックエコロジー

アースミュージックエコロジー

基本的にはカジュアルウェアですが、実店舗はほとんど直営店ばかりで手堅い店舗展開を行っています。アースミュージックエコロジーとは、岡山県に本社があるCROSSCOMPANYという会社が展開しているセレクトショップです。 ブランドコンセプトは「スタンダードとトレンドをミックスさせ、多種多様な加工や素材にこだわるリアルクローズなブランド」ということです。扱いセレクトアイテムのほかに、自社ブランドとして製造販売しているものもあります。 素材がデニム中心というのがCROSSCOMPANY傘下のブランドの特徴です。 CROSSCOMPANYの展開するセレクトショップは、LIFE Dolce Lab、LIFE Gold Lab、topix luxなどがあります。

スカートというアイテムはあまり取り扱ってなくて、ショートパンツやデニムのワンピースといったものが多く揃えられています。基本はやはりジーンズです。洗っても色落ちしないWF加工が施されています。 カラーリングもジーンズブルーというか、藍色と言うような自然な風合いで、落ち着いたものになっています。いかにも長持ちしそうなアイテムになっています。自然素材を基本にした服作りになっています。 最新のスキニーデニムパンツは、ストレートにフラップが特徴です。ウールのニットやコットン素材のデニムなどを使っていて、飽きのこないデザインにまとめています。 コットン素材のキャミソール系のアイテムからニット系のカットソー、ポロタイプのカーディガンは、異ゲージケーブルでアクセントを持たせたものなど、さまざまなデザインが提案されています。それにひきかえ、トップスはバリエーションが豊富です。

最新のボーダー柄のチェーンネックレスつきのカットソーなどは使いまわしの効くアイテムになっていて、一枚あると重宝しそうなファッションアイテムになっています。その飽きのこないデザインから、アースミュージックエコロジーの顧客層にはリピーターが多いようです。 アースミュージックエコロジーではシューズやバッグも取り扱っています。キルティングウェッジパンプスなどは、花のアクセサリーが取り外せる2wayタイプのもの、キルティングのバッグなど、素材に加工を加えてさまざまな表情を演出させています。 共通していえることは、普段着でも落ち着きのある上品さが漂ったそれでいてキュートさも兼ね備えたデザインということができるかもしれません。 アースミュージックエコロジーのターゲットの年齢層は20歳代から30歳代の子持ちの女性というところで、キッズのアイテムも準備されています。

inserted by FC2 system