アンラシーネ

アンラシーネ

アンラシーネは面白いブランドです。会社の規模は中くらいになります。 アンラシーネを展開している会社は、株式会社キャビンというところで東京の会社です。全国展開もしています。 全国で営業店が200店舗以上あります。要するにお子さんがいる若いお母さんだけをターゲットにしたブランドです。 お子さんがいる女性向けのブランドといえるでしょう。ニッチなマーケットをターゲットにしたブランドで、世界的に見ても、こんなブランドは聞いたことがありません。

アンラシーネのデザインコンセプトは子育てママのデイリーカジュアルウェアと言うことです。 子育てで汚れても気にしなくてすむような手軽なファッションアイテムが揃っています。 アランシーネのデザインは、基本的にはオーソドックスなもので、子供連れで外出する時でも、問題のない落ち着いたアイテムが揃っています。 具体的なデザインの傾向は、フォークロアスタイルとトラディッショナルをかけ合わせたようなシンプルで飽きのこないデザインにまとめられています。

子育てをしていらっしゃる若いお母さんにとっては、独身の時のようなブランドでは、気兼ねなくお子さんとつき合うことができません。その点アランシーネのファッションは、あえて普通のデザインのアイテムながらも、きらりと光る魅力があります。 素材や動きやすさが重要なポイントになっています。さらに、マタニティファッションは、何より母体を守る機能性が求められるわけです。 デイリーカジュアルウエアで、人目を引くようなファッションより、着やすくて丈夫で、ちょっとしたファッショントレンドをにじませるものが最適と言えるでしょう。

ママさんの立場からファッションを見直すアランシーネのファッションは、子育てに忙しいママさんにとって心強い味方です。アランシーネがママさん専用のブランドとして、今のブランドを発展させた背景には、お子さんを持った女性の率直な要望と意見の採用にあったことがうかがわれます。 ママさん専用のファッションというのは、ほとんど例がありません。考えてみれば、お子さんを出産した女性は、少なくとも10年ぐらいは子育てに携わるわけです。 あったとしてもキッズファッションの延長線上に、キッズとお揃いのママさんファッションが提案されるものです。その間のファッションについて考えられなかったことが、むしろ不思議かもしれません。 女性ファッションの独立したファッションカテゴリーとしてはあまり注目されていませんでした。

inserted by FC2 system