アイシティ

アイシティ

アイシティはHOYAヘルスケア株式会社傘下のコンタクトレンズの専門店グループです。 2位に2倍以上の差をつけてダントツのトップト言えると思います。売上高や規模においてはアイシティは業界トップの座にあります。 海外にも2005年から上海に進出しています。 全国展開していますが、現在店舗数は150店舗で、着実な成長を遂げています。

主力商品は、HOYAの製品と言うことになりますが、取扱商品は全メーカーに渡っていますので、総じてどれが主力商品といった設定はないようです。その意味でコンタクトの販売店という性格がはっきりしていて、HOYA製品との関連は薄いと言えそうです。 クーポン券のサービスなどいろいろな工夫をしています。 コンタクトレンズの特性上、店舗の販売活動が基本になりますが、インターネットのWEBサイトでのサービスも積極的です。

使い捨てソフトコンタクトの場合、1日、1週間、1ヶ月単位のものがあります。ブランドで言えば、ジョンソン&ジョンソンのワンデーアキュビューが最も売れ筋商品になります。 インタ−ネット会員の特典は、商品購入に対するポイントという形で還元するもので、一般的なサービスがあります。それも使い捨てタイプが人気です。 アイシティの会員になっていると、交換時期になるとメールで知らせるなどのサービスもあります。ただ貯まったポイントで、通販の支払いができないことはマイナス評価ですね。 最近のコンタクトレンズはソフトタイプが主流になっています。

アイシティの特典サービスは、お友達紹介で2000ポイント、ANAのマイレッジカードと連動しているとかの工夫をしています。 ネット通販にしては、インパクトが感じられないのは、扱い商品がコンタクトレンズと言う医療用品のためだと考えられます。 ケア用品については、通販で購入する場合には、会員割引が53%とかなり高い割引率になっています。

アイシティのwebサイトは、店舗の所在地や商品の情報などを紹介するサービスサイトと考えた方がいいかもしれません。 今の段階で、ネットで診断してコンタクトレンズを販売することは法的に許されていません。 アイシティの一番の売りは、その安心宣言でも言われていますように、コンタクトレンズの販売に対して、ユーザーの安全を第一に考えて、日頃の対応やアフターサービスが充実しているところにあると思います。

inserted by FC2 system