フリーズショップ

フリーズショップ

フリーズショップは大阪発のセレクトブランドです。サンエーインターナショナルの傘下のフリーズインターナショナルのブランドになります。 ライフカルチャーが基本コンセプトにした、大人のライフスタイルを提案する、ファッションセレクトショップといった感じです。 お店のコンセプトから、20代から30代の女性にターゲットを絞ったフェミニン系のファションを提案していますが、自社ブランドの製品もたくさん作っていて、高級ブランドというよりは、守備範囲は広いけれど、今時のファッショントレンドをしっかり押さえて外さない、安心のブランドといったイメージがあります。

フリーズショップのセレクトアイテムは、ワールドワイドな展開を誇っているようです。ここでもしっかりとニューヨークのファッショントレンドを押さえています。 ニューヨーク、ロサンゼルス、イタリー、フランスなどのコンテンポラリーな有名ブランドを中心にセレクトしています。そのほかにもフォリー、アレクサンダー・ワン、レベッカ・ミンコフなどの新進気鋭のデザイナーズブランドが中心のセレクトがあり、共通していえるのは、良質の素材を使いながら、カジュアル系のデザインが特徴的です。 ニュヨークのブランドとしては、ジェシカ・シンプソンやクリスティーナ・リッチなどが愛用しているコリー・リン・カーターは、着ここちを重視したニューヨーカー御用達の定番ブランドになっています。 とくにニューヨークファッションの充実ぶりは、フリーズショップのブランドの特徴を決定つけているようにも思えます。

イーストコーストファッションでは、ロサンジェルスのアレックス+クロエのジュエリーブランドのセレクトが目につきます。そのほかにもバッグを中心とする雑貨のセレクトショップとしてプラッシュ&ラッシュを立ち上げて、フリーズインターナショナルのトータルファッションの充実に抜かりはありません。 イタリーのブランドは、ミッソーニを中心にセレクトしていますが、とくにニット系の上品な大人のブランドが中心になっています。日本のブランドにおいては、業界人ご用達のナナー・バレット、マニッシュなアンサー・シビット、エキゾチックなイランイランと、新進気鋭の個性的なブランドのセレクトが目立っています。 ロサンジェルスの人気のブランド、シウィーをもらさないところは、さすがコンテンポラリーに強いフリーズショップです。フランスからのセレクトは、アクセサリーブランドが中心で、シーバイクロエやアリス・ゲリディス、アヴィビル・ゴウなどがあげられます。 イギリスも小物やアクセサリーのブランドセレクトが中心ですが、メリメロはバッグのブランドとして要チェックです。

inserted by FC2 system