エルメススカーフ

エルメススカーフ

エルメスといえば、やっぱりエルメスのバッグが一番有名かも知れません。もちろんスカーフも販売しています。 エルメススカーフは、超有名人気ブランド「エルメス」が提供するブランド装飾品の一つです。しかしバックに限らず、時計や指輪、ベルト、ブレスレット、チョウカー、香水、お皿、ティーカップまで様々な小物を販売しています。

身につけているだけでちょっと気分が華やぐような、エルメススカーフにはそんな力があります。 おもにフランスの工房で、熟練した職人さんによる丁寧な裁縫と染色が施されています。 素材はもちろん最高級のシルクを使用していて、肌触りがとても心地良く見た目もたいへん綺麗です。 エルメススカーフは、その他のエルメスブランドの商品と同様に、高い品質と洗練されたデザインが特徴です。

エルメススカーフには利点も多いですが、欠点も多く存在しています。もちろん最高級の素材と技術で作られたものですから、3万円の価値は充分にありますが、それにしたってスカーフ一枚で3万円というのは気軽に買える額ではないと思います。 エルメススカーフは安い物でも一枚あたり3万円と高値です。まず一番にそのお値段です。

当然ではありますが、なるべく汚さないようにしましょう。次に、エルメススカーフは洗濯やクリーニングの際に、色褪せがしやすいということがあげられます。 冬はまだいいですが、夏は汗をかきやすい季節ですから特に注意してください。もちろん工夫して丁寧に手洗いしたり、上等なクリーニング屋さんに頼めば多少の劣化を抑えられますが、それでも完全ではありません。 10回、20回もクリーニングに出せば、どうやっても元の色から色落ちしてしまいます。エルメススカーフは染色も弱くて、洗い方次第では簡単に劣化してしまいます。 シルクはとてもデリケートな素材です。

エルメススカーフも例外ではありません。市場には結構な数の偽者も出回っています。 海外旅行などに行くとブランド品の安い店なんか見かけたりするかもしれませんが、そういう場所は、偽者率が相当高いのであまり利用しないほうがいいでしょう。人気があれば人気があるほど偽者が出回ってしまうのは宿命かもしれません。 最後にあげる欠点は、エルメスブランドの商品は偽者が多いという点です。偽物を避けるためには、エルメス正規の直営店かあるいは有名な全国展開しているような大きな百貨店を利用するといいでしょう。 海外で買う場合には、エルメスならエルメスブランドの直営店以外では買わないほうがいいかもしれません。

inserted by FC2 system