ジョナサンケイナー

ジョナサンケイナー

ジョナサンケイナーはイギリスを代表する英国式占星術師です。 イギリスの占星術は、いわばイギリスの伝統的な世界観から、世の中に起こる事件や現象を捉えようとするものです。 シェークスピアの劇を見る場合においても占星術の知識が必要だと言われるぐらいにイギリスの文化に根ざしています。 ピーターパンや妖精伝説などもイギリスの世界観の産物と言えるでしょう。 イギリスの占星術は、中世から始まる長い歴史を持っています。

占星術の発祥はインドや中国ですので、英国式占星術もこれらに影響されている部分はあります。しかし、中世以降の英国式占星術は、独自の世界観をもとに固有の占星術として発展してきました。 英国式占星術はホロスコープといわれる天体の動きを分析し、該当する星座の動きから、その人の運勢を解釈するものです。 いわゆる占いとは異なります。

ホロスコープは、正確な星座の動きを把握することから、より精度の高い占星術が可能になります。 ジョナサンケイナーの占星術の顕著な特徴は、独自の複雑なホロスコープの分析にコンピューターを利用しているところにあります。 そもそも英国式の占星術はホロスコープの解釈に基づいています。 ジョナサンケイナーの占星術は、従来のホロスコープで行なわれていた英国式占星術を、さらに精緻なものとしようと、多種多彩なホロスコープの併用を行なって独自の占星術を確立しました。

最近では、ヤフーでも専用サイトが公開されていて、出版物の人気とあいまって注目を集めています。 イギリス国内での各メディアの占星術の連載をはじめ、各国でも占星術のサービスを展開しています。 事実、ジョナサンケイナーの占星術は、よく当たるとされています。 ジョナサンケイナーのやり方は、この分野では異例な手法といえますが、目視で星座や天体を観測するより、天文台が公開している天体データを解析した方が、より正確な星座や天体の動きがわかります。

データ処理だけではなくて、巧みに最新の天文学の発見も従来の英国式占星術に取り入れ、独自の進化を遂げています。ジョナサンケイナーは、日々自身の占星術に改良を加えている点が、他の占星術師とは異なる魅力と言えます。 ジョナサンケイナーのこのような活躍も、基本的なデータ処理をコンピューターにまかせているからこそできることです。 ジョナサンケイナーの占星術は、ハイブリット占星術ともいえるものです。 ただ英国式占星術は、単なる占いとは違って、イギリス式の世界観の発露と見たほうが賢明でしょう。

inserted by FC2 system