ジュリーク

ジュリーク

ジュリークは、オーストラリアの化粧品ブランドです。創業者のユルゲンとウルリクのご夫婦はドイツ人で、ヨーロッパの伝統的なハーブを原料とした化粧品を作るため、理想的な植物を求めて、最終的にオーストラリアに行き着いたそうです。いわゆるオーガニック化粧品とはレベルが違います。完全無農薬の植物エキスから作られる化粧品です。一切の化学薬品や合成物を含まず、動物性油脂も使用しない徹底ぶりは感嘆してしまいます。

ジュリークが、オーストリアに生産拠点を置いた理由は、その過酷な自然環境にあるといわれています。苛酷な自然環境で生き延びた植物にこそが、自然のパワーがみなぎっていますので、化粧品の材料としては最適といえます。そのパワーあふれる植物を、自社農園でバイオダイナミックといわれる完全無農薬の有機農法で育てて、その植物を材料として、ヨーロッパのハーブを使った植物療法を基本にして、オーストラリアのアボリジニの伝統や漢方などの製法を融合することで作りあげられた化粧品です。ジュリークの化粧品は理想の化粧品と言っても過言ではないでしょう。

ジュリークの化粧品は、けしてしわを消したり、小じわをなくすものではありません。自然由来の成分で、本来の健康な肌の状態を回復させて保たせるものです。人工的なコスメティックにありがちな、肌にダメージを与えるような刺激はジュリークには一切ありません。現代生活で、疲れ果てたお肌を、やさしくケアして、休ませてあげること以外はジュリークの化粧品は何もしません。そこにこそジュリークの化粧品の魅力があります。

ジュリークのコスメティックの基本は、フレッシュナー、クレンジング、洗顔フォームの3点です。そのほかに、ご自分の好みの香のハーブを使った化粧水を選べば、スキンケアだけではなく、ハーブの香で心の癒し効果も十分に期待できます。とくに敏感な肌には、ジュリークのマッサージオイルを使ったフェイシャル、マッサージが効果があります。疲れた肌のお手入れにはおすすめです。

ジュリークのマッサージオイルには、イランイラン、オレンジ、ラベンダーなどいくつかのアロマの種類があります。好みにあった香を楽しむことができます。ジュリークのファイシャルマスクは、古くなった角質を、一週間に一回のフェイシャルマスクで洗い落とすことで、肌の張りや艶を甦らせてくれます。ジュリークの化粧品全般に、リラックス効果のあるハーブの香がついていますが。これはけして押しつけがましいものではなくて、やさしく包み込むような香です。

inserted by FC2 system