ケラスターゼ

ケラスターゼ

製造販売しているのは、フランスのヘアケアメーカーのロレアルになります。ケラスターゼの特徴は、ヘアケアを頭皮の健康から考えた製品です。 ケラスターゼとは、もともとプロの美容師向けのヘアケア製品のブランドです。 最近では、当たり前になっている考え方ですが、ケラスターゼが販売された1960年代には、まだそのような発想が生まれていなかったので、画期的な製品として人気を博しました。 ロレアル自体も一般向けというよりは、美容サロン向けの商品の販売が中心ですので、ケラスターゼも当初は美容師やヘアケアのエステティシャン向けの製品として販売されていましたが、今では一般の人向けの商品として販売されています。

1970年から1980年代までに、今と同じような個人個人の髪質や頭皮の状態に合わせたヘアケアの考え方ができあがってきました。 ケラスターゼが、一般の人に販売されるようになったのには、サロンエステに対して、ホームエステという考え方が出てきたからです。 ヘアサロンで、せっかくヘアケアしても、普段からヘアケアしなければ、ちゃんとしたヘアケアにならないことに、ロレアルでも気づき始め、今のような形でケラスターゼが作られるようになりました。

スキンケアにも同じことが言えますが、髪質や体質に合った製品を選ばなければ効果的なヘアケアは望めません。 ケストラーゼが日本に紹介されはじめたのは1990年頃です。 まだ歴史は浅いのですが、個人個人のヘアケアについてコンサルティングすることによって、最適なケラスターゼの商品を使うことで、ヘアサロンと変わらぬヘアケアができることが、口コミで広がって人気を呼ぶようになりました。 インターネットでも、さかんに色々な通販サイトでケラスターゼが販売されています。

インターネットの通販でもメールでコンサルティングを行うWEBサイトがありますが、頭皮などを確認できないWEBサイトのカンセリングでは、やはり限界があります。普段からご自分の髪のヘアケアをしているエステシャンならば、一番ご自分の頭皮や髪の状態に熟知している専門家ですので、最良のケラスターゼを選んでくれるはずです。 お使いになる前には専門家のアドバイスは欠かせません。またヘアサロンのヘアケアとご自分でやるヘアケアとの連動性で、一層効果的なヘアケアが期待できるでしょう。 一番いいやり方は、ヘアサロンでおなじみのヘアエステシャンに相談することです。 シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメントの三つの要素で、へアケアするケラスターゼは、ロレアルの製品であることから、効果も期待できる半面、合わないケラスターゼの商品を使用した場合には、かえって逆効果になってしまうことがあります。

inserted by FC2 system