ららぽーと 柏の葉

ららぽーと 柏の葉

つくばエキスプレスの開業に伴って、柏の葉キャンパス駅の駅前に作られた、ららぽーと 柏の葉は、学園都市をうたうだけあって、そのコンセプトテーマは、環境と健康にやさしいということで、エコロジーや環境に配慮したした街つくりをテーマにしていろいろな施設から構成されています。 ららぽーと 柏の葉は、三井不動産株式会社の100%子会社である株式会社ららぽーとが運営管理する、千葉県のつくばエキスプレス沿線の複合商業施設のことです。

施設で使われる電源を一部供給して、地球温暖化防止に少しでも役立つように心掛けられています。その周りを四季の花が植えられ、折々の花を楽しみながら、フッと息が抜ける安らぎのスペースが設けられています。 屋上庭園にはこんぷくろ池という名の人工池が作られています。そればかりか、建物全体の温度を下げる効果もあって、一石二鳥の役割を担っています。 ららぽーと 柏の葉では太陽発電や風力発電の設備もあります。

シネマコンプレックスのMOVIX柏の葉やイタリアンレストランの名店サバテーニもあります。 テナントの数も200近くに及ぶだけではありません。 アミューズメント施設と食事や娯楽施設の充実した複合商業施設として、日々進化しています。 ららぽーと 柏の葉は通常の郊外型複合商業施設よって、高感度な商業施設に仕上げられています。

銀行や保険代理店、書店など生活に不可欠な施設から、ファッションやコスメティックなど女性にはうれしいショップまで、わざわざ東京まで出かけなくても、こと足りてしまうバリエーションを誇っています。 ペット連れで来ても、ペットを預けてショッピングが楽しめる配慮がなされています。 郊外型の複合商業施設だけあって、ペット用品の販売ややトリミングなどの美容のほか、ペットのお預かりサービスを行っているペットステーションがあります。

肩こりや神経痛に悩んでいる高齢者の方にも何かと便利だと思います。またららぽーと 柏の葉の館内には、眼科や歯科、千葉大学の鍼灸の治療院までありますので、ショッピングのついでに歯の治療や、コンタクトやめがねを作るのにも便利です。 最近の都心型の開発には見られない、ゆったりした配置と都心型の商業施設の便利さを上手く取り入れた魅力的な商業施設にできあがっています。さすがに複合商業施設の運営管理に経験のあるららぽーととならではの都市郊外型の複合施設になっています。 ららぽーと 柏の葉のモータリゼーションに対する配慮に怠りはありません。 各階に駐車スペースが設けられているほかに、4階は駐車専用スペースにされています。

inserted by FC2 system