ローゲージ

ローゲージ

ローゲージとは、ニット編みの一種です。他のアイテムとコーディネイトするにしても合わせやすくて、素材によっては色々な表情を見せてくれます。 網目の大きなザックリとした感じの編み方になっています。最近のニット系のファッションアイテムに多く用いられていて、人気を集めています。 ローゲージはいかにも手編み風のテイストがあり、見ているだけでも癒されるような風合いが魅力です。ニット系の素材でも、最近はアンゴラやアルパカ、あるいはメンズにならって、オイルニットなど、さまざまな素材があります。 ゆったりとしたシェープや女性らしいフェミニンな雰囲気も演出してくれていて注目のアイテムと言えると思います。

最近のローケージのニットアイテムは、ミックスカラーのセーターを基本とした、タートルネックセーターやカーデガン、クロシェポンチョ、黒のローゲージニットボレロなど、さまざまなローゲージのファッションアイテムが提案されています。なかには、ローゲージのニットワンピースなどもあります。 寒くなる季節の定番として定着した感もあります。 ローケージで編めば、機械編みのフラット感とは違う豊富なバリエーションのテイストが楽しめます。

本当の手編みのローゲージに勝るものはありません。その点から言えば、トップスやアウターのアイテムだけでなく、ローゲージスパッツリングスなども冷え性の人には、暖かくてスタイリッシュな冬のアイテムとしてお勧めです。 ローゲージも色々な見方や、編み柄によって表情を変えます。 実用面で見れば、ローゲージで編まれたニットアイテムは、保温性がよく、静電気も出にくいのでとても着やすく暖かいアイテムです。 恋人へのプレゼントとしてザックリしたローゲージのセーターは今も昔も定番でしょう。

厚手の衿は、立てて着てもカッコいいです。ニットコートのような仕立てで、着丈の長いローゲージニットであれば、足元をブーツで決めて、スカートでもジーンズでもどのようにもコーディネイトできてしまいます。 凍えた耳を暖めるには最高のグッズです。流れるようなシルエットとザクッとした感触は、大人の装いとして最適です。 ローゲージのファッションアイテムの注目商品はゴージャスなロングニットです。ローゲージニットキャップでも、耳までカバーするタイプは、冬場の野外でのスポーツ観戦やコンサートなどには必須アイテムです。 ファッションアイテムでもニットキャップにローゲージは、カントリー系のファッションには、欠かせないもので相変わらず人気があります。

inserted by FC2 system