三井ダイレクト

三井ダイレクト

三井ダイレクトとは、三井物産系列の損害保険会社、またはその保険のことをいいます。 りそなダイレクトの場合には、インターネットでダイレクトに取引ができるから、りそなダイレクトという名前が付いていますが、、三井ダイレクトもネーミング的には同じ意味で、インターネットや電話でダイレクトに保険の契約受け付けをできるサービスです。 りそな銀行が「りそなダイレクト」というインターネットバンクサービスを運営していますが、それとはまったく関係ありません。

三井ダイレクトで取り扱ってる保険の種類としては「自動車保険」「バイク保険」「ドライバー保険」「医療保険」があります。しかも納得すれば、そのままインターネットで契約もできます。 もっと具体的に言うと、三井ダイレクトの公式ウェブサイトで簡単に保険の見積もりなどができるわけです。もちろん見積もりの料金は無料ですので、インターネット環境があって保険に興味がある方はぜひ、試すだけでも試してみるといいかもしれません。 三井ダイレクトの利点と言えば、やはりダイレクトであることです。 残念ながら、火災保険や地震保険はないので注意してください。

通常の、たとえば訪問してから契約するのとかに比べれば、インターネットで契約してもらえば会社としても大助かりです。しかも、三井ダイレクト損保ではじめて契約する場合は、インターネットで手続きすると、インターネット契約割引4000円の対象になります。 どうしてインターネットでの契約なら、そんなに割引してくれるのかと言うと、ずばり人件費などの業務コストが浮くからです。その分、契約者に還元できるというわけです。

通常の自分の車用の自動車保険と違って、友達の車やレンタカーを運転した時に事故を起こしても補償してくれる保険もあります。また、たとえば自動車保険で言うと、年齢や事故歴、日常・レジャー、通勤・通学、業務などの車の使用目的、家族・配偶者割り引き、セカンドカー割り引きなど、お客ひとりひとりに合わせた細かなプランが用意されています。また、三井ダイレクトでは、ドライバー保険というものもあります。 大雑把にではなく、保険料が限界まで安くなるようにしてくれるわけです。そんな時に三井ダイレクトのドライバー保険に入ってたりするとすごく助かります。 しかも、自分の車なら諦めたり、安いのに買いなおしたりもできますが、他人の車ですから絶対弁償しなければいけません。 やはり他人の車は、乗り慣れないから事故がおきやすいです。

inserted by FC2 system