モチクリーム

モチクリーム

モチクリームとは、神戸にあるニッチインターナショナルがコムサデモードを展開しているファイブフォックスのコムサストアと提携して考案した和風スウィーツのことです。 目新しさもあって、口コミで人気になっています。雪見大福もちのような柔らかめのおもちに色々なフレーバーのアンと生クリームが入っています。 和菓子と洋菓子のコラボレーションスウィーツといったところです。それが冷凍されたものです。 恵比寿の三越でも置いているくらいですので、それなりにトレンドのスウィーツになるでしょう。

モチクリームを購入した場合には、夏は15分、冬場は30分室温で解凍することで食べられられます。この商品の肝と言えば冷凍だと言うことですが、和菓子プラス洋菓子プラスアイスクリーム感覚の冷凍となりますので、人気のスウィーツを足して割ったような触感が楽しめることになります。 フレーバーや餅の上にデコレーションを添えれば、どのようにも飾り立てることができて、派生的な商品が作られることを予感させてくれます。 再冷凍すると触感が変わってしまいますので、避けた方がいいでしょう。 冷蔵ですから保存も利きます。

フレーバーの種類は12種類で、キャラメルマキアートはキャラメルの甘味とコーヒーのほんのりした苦味がミックスした大人向きの味です。ラムレーズンは、定番フレーバーになっています。 ラズベリーミルフィーユは、ラズベリーの酸味とカスタードの甘味が絶妙です。ダブルキャラメルも甘さ控えめのキャラメル風味を強調したフレーバーに仕立てられています。 メロンはメロン味のクリームたっぷりになっています。ちょこばなななは、こってりした濃厚さが特色になっています。 黒豆きなこは、純和風テイストのモチクリームといえるもので、黒豆の触感がたまりません。アイスクリームでもモチクリームでもはずせないでしょう。

蜂蜜レモンはさっぱりしたレモンの酸味を蜂蜜の甘味で楽しむ一品です。それぞれ最近の人気のフレーバーを取り揃えていますが、クリーミー仕立てになっているため、どれも洋菓子のテイストがあります。 ももヨーグルトは、ヨーグルトの酸味にもものほのかな香が加わったさっぱりした味わいになっています。ダブルマンゴーはマンゴーのリッチなテイストを味わう一品になっています。 解凍の仕方次第でアイスクリームやシャーベットの触感を楽しむことができます。ホワイトチョコは、口解けの良いホワイトチョコを楽しめます。 ブルーベリーヨーグルトは、ブルーベリーの濃厚な甘さと酸味を程よくヨーグルトでまろやかにしています。

inserted by FC2 system