モッズヘア

モッズヘア

モッズヘアという名称は、モード(ファッショナブル)な髪という意味で、mod’s hair(モッズヘア)からきています。モッズヘアは、1968年のパリで、フレデリック・ベラール、ギィギョーム・ベラールの兄弟とほか2人の若いフランス人4人が、ファッション誌やコマーシャル撮影のモデルたちのヘア・メイクを専門のパリで最初のヘア・メイクアーティストのエージェンシーを設立したのがはじまりです。そのスタジオワークのなかから、創作されたヘアスタイルを一般の女性にも広めたいという願いがあり、多くの女性と雑誌編集者からの要望に応えて、1974年にパリに最初のモッズ・ヘアサロンをオープンしました。

その2年前の1972年に、日本人の田村哲也が5人目のアーティストして加わりました。田村はその後、野口功二をパートナーにして、1978年に、日本初のモッズ・ヘアサロンを東京ラフォーレ原宿にオープンしました。以来、日本をはじめヨーロッパとアジアを中心にして、世界中にサロンを展開しました。その高い技術が人気を集めて、今では世界で300店舗以上を誇る世界トップレベルのサロンになっています。パリで制作されるオリジナルスタイルは、現在も世界中に発信されています。

1999年にユニリーバ・ジャパン株式会社と提携して、一般流通向けヘアケア&スタイリング剤を発表しました。長年のスタジオワークやサロンでの経験から、日本人の髪を研究して生まれたのが、自宅でもサロンクオリティのヘアスタイルがつくれるとうたわれたトータルヘアケアブランドの「モッズヘア・シリーズ」です。トレンドを先取りした機能性で女性の心をつかみました。また、現在ではこのモッズヘアのもっとワンランク上のヘアケア商品がサロンだけの専売品の「モッズ・ヘアサロンスペシャル」として売られています。効果が全然違うと評判になりました。プロのスペシャリスト達が、髪に必要な成分を目的に合わせて作ったヘアケア商品です。

サロンに通う女性の声から、そのレベルの高さがうかがえます。スタイリストがみな一定以上の水準なので、はずれなく安心して通える店です。スタッフがちゃんとした人ばかりで接客に好感がもてる店です。お気に入りのスタイリストさんが決まればほんとに安心してお任せられるお店です。また、スタッフのヘアスタイルやファッションも参考になります。男性のスタイリストが多いせいか男性の利用も結構あるみたいですね。お店全体がシンプルでオシャレで、丁寧にカウンセリングしてくれて、料金も相談中に提示してくれるので安心です。

inserted by FC2 system