ニコラ

ニコラ

ニコラとは、ファッション雑誌で新潮社によって創刊されています。このニコラは、小学校低学年から中学生まで人気を持つファッション雑誌です。 2007年現在、創刊10周年であるこのニコラはその創刊からの長さから、いかにも人気のある雑誌であるということがよくわかると思います。このニコラ出身のモデルさんをニコモと呼んでいます。 ニコモ出身で有名な人といえば、沢尻エリカさんや、新垣結衣さん、蒼井優さんなどです。 ニコラは、この世代の子供たちに大変影響力のある雑誌だといえます。

ニコラにはニコラ独自に開発された、ガールイズガール バイニコラというブランドも展開しています。このブランドで取扱われている商品は、そのアイテムごとにニコラの誌面で紹介されています。さらにこのニコラでは、ニコログと呼ばれるブログをニコモたちが作成しています。 このニコラ出身のニコモがニコモノという名前で2005年にCDを出しています。また、ニコラには姉妹紙があって、小学生を読者対象としたニコプチという雑誌も創刊しています。 このガールイズガール バイニコラはこの子供たちを対象としたセレクトショップも持っています。このガールイズガール バイニコラは、ニコラによる小中学生の女の子向けに作られたファッションブランドです。 このようにニコラは大きな影響力を持っているといえます。

ニコラのホームページは、ニコモたちのプロフィールや写真を閲覧することができます。このニコラのホームページ上では、おしゃれネットとして、小中学生に人気のあるブランドへのリンクなどもあります。 エンジェルブルーやハルタ、ジェイアイマックス、ジャッシー、メゾピアノ、ロコネイル、バービーなどが紹介されています。また、ニコログもニコモごとに紹介していますので、自分の好きなニコモのブログを探すことができます。

ニコラにはニコラクラブがあります。ニコラクラブとはニコモのサイングッズがプレゼントされたり、毎週ニコラの情報をメルマガでチェックすることができます。このニコラクラブは、ニコラのホームページより登録することができます。 小中学生に人気のあるニコラですので、友達にひけをとらないようにチェックしてみるといいのではないでしょうか。またニコラクラブは携帯でもチェックすることができるので、いつでもニコラの情報をチェックすることができるので便利です。

inserted by FC2 system