ノースフェイス

ノースフェイス

ノースフェイスはアメリカでも有数のアウトドアメーカーの一つです。ザ・ノースフェイスが設立されたのは1968年になります。この分野では右に出るメーカーのないほど優良なブランドに成長しています。 ノースフェイスの製品は、その時代から高品質でした。その頃から現在に至るまで、おもにアウトドア用のバッグなどを作り続けています。 現在ではあたりまえになっていますが、ノースフェイスが先駆けになった、当時では珍しい最低何度の気温まで商品が快適に使用できるか記載した「最低温度規格表示」、また、徹底した生産管理、惜しげもなく鵝毛(グースダウン)を使用したスリーピングバッグなどが話題になりました。

アメリカには、富士山や富士の樹海なんて比較にならないくらいの巨大な山々や広大な森林地帯、荒野などが広がっています。この頑丈さは当然といえば当然なのかもしれません。 まさにアウトドアには必須のアイテムです。そんな環境にでも耐えられるように設計されています。 中身だけではなくて、外側のバッグ自体も汚れてしまいますが、ほとんど痛むことがありません。もちろん防水耐熱耐磨耗性で耐久力に優れていて、なおかつ重量もありません。 ノースフェイスのバッグは、どれだけ砂埃を浴びようと、雨に打たれようと、中の荷物に汚れ一つつくことはありません。

嵐や砂埃はともかく、雨くらいならどこでも降ってきますので、大切な物を持ち歩く時にはノースフェイスのバッグはとても便利だと思います。また、ノースフェイスの商品はそのすべてが峻険な登山や未開のジャングルに突撃用の商品ばかりというわけではありません。 小さなポーチやヒップバッグなどもあります。 ちょっとした海外旅行に持って行く旅行カバンとしても便利に使えます。

ご自宅にインターネット環境が整っている場合には、ネットの通販などで購入するという手段もあります。日本でも、それなりのアウトドアショップならノースフェイスの商品を取り揃えています。 お値段の方は、通常のダッフルバッグ、かばんやリュックで1万円から1万5千円程度です。ネットでは直接見て選べないのが残念ですが、ノースフェイスブランドの商品であれば、かならず満足のいく品質です。 本場アメリカや本格的なアウトドアマニアには、熱狂的な人気を得ているブランドです。 ノースフェイスは、日本ではあまり険しいアウトドアというのは流行っていませんので、少し聞きなれないかもしれません。

inserted by FC2 system