ワンドリサァチ

ワンドリサァチ

ワンドリサァチという言葉を知ってますか。ドリーム小説って言うのも聞きなれない言葉かも知れません。ワンドリサァチというのは、One Dream novel Searchの省略で、意味を直訳すると、ドリーム小説のサーチエンジンということになります。 ドリーム小説というのは、主にインターネット上で公開されてる小説のなかで、特定の登場人物の名前を自分の名前に、あるいは友達とかでもいいけど、置き換えて読むことのできる小説のことです。

まさにドリームです。たとえば、実在する漫画キャラと架空の主人公、これの名前をあなたの名前に置き換えられるのですが、カップルになるような二次創作の小説をドリーム小説というわけですね。 ヒロインに自分の名前をつけて読むことができるわけです。そんなドリーム小説の検索サイトがワンドリサァチというわけです。 男女どちらでもあるといえばありますが、どちらかと言いますと、いわゆる、同人女性の書き手が多いですね、夢見がちなのでしょう。

人気のある漫画では「ホイッスル!」や「テニスの王子様」や「ハンター×ハンター」などのジャンプ系と呼ばれる漫画や、「NANA」や「花より団子」と呼ばれる少女漫画系などさまざまです。たとえば、漫画やアニメのタイトルや、設定や話の大筋など。 読者が読みたいと思うドリーム小説をピンポイントで探せるサーチエンジンがワンドリサァチなのです。他のサーチエンジンにもあるように、多種多様の検索カテゴリーが設けられています。

自分の名前でそんなの、恥ずかしいと思うかも知れませんが、なんでも慣れれば心地良く思えるものです。このドリーム小説と呼ばれる部類の小説は、なんと言っても読み手がすごく感情移入できる点がいいですよね。 登録数も結構な数があります。ワンドリサァチに登録すれば、きっと誰かが読みに来てくれます。 読むのに慣れてきたら自分でドリーム小説を書いてみるのもいいかもしれません。 きっとおもしろい作品もなかにはあると思います。

あくまでも自分には文才が無いんだという方はもちろん読むだけでも楽しいとは思います。パソコンをご家族で使ったりとかする場合に、最近のパソコンは同じPCでもユーザー権限とかが別だから大丈夫だけど、うっかりバレないように気をつけましょう。 ひとつだけ注意が必要なのは置き換える『名前』はおもにクッキーと呼ばれるようなインターネットの自動保存機能で記憶されています。 いえ、自分がそういう人間だと既に家族にもオープンな方はまったく遠慮は入りません。 書くのも相当恥ずかしいかもしれませんが、それだって慣れだと思います。

inserted by FC2 system