セゾンカード

セゾンカード

セゾンカードとは、株式会社クレディセゾンが発行するクレジットカードのことです。クレディセゾンが発行するカードは、すべてセゾンカードというわけです。しかし、セゾンカードと一口に言っても、その種類は結構、たくさんあります。まずは、アメリカンエキスプレスとセゾンが提携して発行しているセゾンアメリカンエキスプレスカードがあります。こちらは通常のセゾンカードの得点に加えて、アメリカンエキスプレス特有の特典も付いてきます。上位ランクとしてセゾンプラチナアメリカンエキスプレスカードというものもあります。いわゆるプラチナカードです。

ほかには、セゾンインターナショナルカードがあります。こちらはごく標準的なセゾンカードとです。これの上位ランクにセゾンインターナショナルゴールドカードがあります。サービスや特典、限度額などがノーマルのものより優れています。セゾンインターナショナルカードは、年会費無料ですが、カード盗難保険などが付いていませんので、そういった保険などを適応済みの有料のセゾンカードもありますから、不安ならそちらに契約してみるといいでしょう。

セゾンアメリカンエキスプレスカードは、年会費が3150円(税込)かかりますが、おもに海外旅行する時にいろんな特典を受けられます。セゾンプラチナアメリカンエキスプレスカードは、年会費2万円とかなり高めになりますが、さらに優遇されたサービスを受けることができます。海外旅行にあまり行かないという方には、ノーマルのセゾンカードで良いでしょう。逆に、海外旅行に良く行くという方には、アメリカンエキスプレスカードのほうがお勧めです。支払う年会費以上の特典が受けられます。

セゾンカードは、アメリカンエキスプレスをはじめとして、Visa、Master、JCBなどのさまざまな他のカードブランドと提携しています。日本国内はもとより世界各地のいろんなお店で使えます。また、セゾンカードを使用すればポイントが貯まります。ポイントに期限などはなくて、使うまで消えません。ポイントをたくさん貯めればさまざまな景品やマイルと交換できますのでとてもお得です。クレディセゾンは西武デパート系列の企業ですから、セゾンカードで西武デパートの品物を買うときは5%割引になったりするサービスがあります。ほかにも西武グループの施設やプリンスホテル、豊島園なども割引き料金になります。そちらをよく利用される場合は、年会費無料のノーマルでいいのでセゾンカードを取得しておいて損はないと思います。

inserted by FC2 system