積水ハウス

積水ハウス

積水ハウスは知らない人がいないほど有名な住宅メーカーだと思います。積水ハウスのコンセプトはいつも今が快適であり、永く住み継がれていく環境作りを目指す障害住宅思想というものです。 積水ハウスの住宅にはさまざまな種類があります。 積水ハウスの戸建て住宅では鉄筋2階建て住宅や鉄筋3階建て住宅、木造住宅があります。 住宅における研究開発をはじめ、コンサルティングやアドバイスなどトータルサポートとして行っている住宅メーカーです。

積水ハウスの鉄筋2階建て住宅の商品ラインナップではISシリーズとBeECORDシリーズがあります。前者はIS STAGEとISURBANとに分かれています。後者はビーエコルドと呼ばれる商品と家族がつながる家、さらにはBeDyne’sとBe Freeという商品があります。積水ハウスの鉄筋3階建て住宅では、ビエナ、GIOTRISTAGE、βアティックコレクション、さらに地域限定商品として生活を遊ぶ家という商品が販売されています。

家だけではなくて、家の周りや環境までも配慮しているのがいいですね。また、積水ハウスでは新築などにともなって、インテリアもや新築した住宅にあう庭造りも行なっています。 庭造りでは敷地を考慮して、屋内と屋外のつながりを重要視することや、環境にも配慮した庭造りの提案、さらには住宅の外見と町並みの調和を大切にした庭造りを提案しています。 積水ハウスの庭造りでは5本の樹計画というものがあって、この5本の樹とは3本は鳥のため、残り2本は蜂のために植えるということです。 本物の自然との共用、調和を考えた庭造りを行っています。

積水ハウスは永く住み続けることのできる家を提案、施工してくれる住宅メーカーです。 積水ハウスの家作りの技術としては鉄筋2階建ての技術、3階建ての技術、さらには木造住宅の技術、住宅性能表示制度を提示するなどこだわりの技術を駆使して住宅を建築しています。 積水ハウスのホームページには、このほかにも展示場案内や日本各地のカスタマーセンターの紹介、リフォームの相談などを受け付けてくれるリフォームセンターの紹介、地域ごとに開催される住宅関連イベントや、住宅建設に必要な分譲地の案内、紹介などさまざまな情報が地域ごとに分かれていて紹介されています。

inserted by FC2 system