質屋

質屋

質屋は物を質に入れてお金を借りるところとばかり思っていましたが、最近の質屋さんはお金を貸すばかりではなく、質流れになったものを販売するようになっているようです。質屋さんにしてみれば、質入したものを流して利益を確保するより、あらかじめ仕入れのつもりで人気商品を買い取り、販売した方が儲けは大きくなるはずです。 最近の質屋にお金を借りに来る人は、質入れしたものを、後で質出しするようなことを考えていないようです。その背景にはブランド商品の蔓延があります。 数多くの高級ブランドが日本に押し寄せてきて、一般消費者の間でも人気ブランドの製品は、中古や新品でもセカンドマーケット、いわゆる中古品市場ができあがっていて、高値で取引される場合もあります。特に首都圏を中心にした都市部の質屋さんは高級ブランド品の質入が多いために、このような傾向が強いと言えそうです。 むしろ質屋さんに買い取ってもらうような感覚で質入しているようです。

実際、素人が出品するネットオークションなど商品を購入するよりも、買い入れのプロとして質屋さんの目で確かめられた商品のほうが安心して購入できるというものです。 多少、旬を逃した商品であれば、質流れの商品であれば、相当安く購入することができます。 消費者でもネットオークションで色々な不要品や、バーゲンで安く買ってきた商品を出品したり、購入したりすることが盛んですので、質屋さんのこのような動きも当然かもしれません。 質屋さんのセレクトショップまがいのお店も多くて、なかにはインターネットを利用して、質入れから質流れ商品の販売まで行っているところもあります。

安いからとついつい買いすぎてしまいます。数が多いことがメリットと言えます。目玉商品として格安商品もあります。 最後は、インターネットの質屋さんのWEBサイトで購入することになります。上手く交渉すれば値引きの可能性もあります。ただし、大変混雑しますのでバーゲンのつもりで行かないと、お目当ての人気商品はすぐに売り切れになります。 実物を見れないだけに用心する必要はあります。お手軽さがメリットです。あとは質流れ商品のイベントもお勧めです。 質屋さんの質流れの商品を購入するには、色々な方法がありますが、手っ取り早いのが質屋さんの店頭で購入するやり方です。実物を見ることができるということと値引き交渉ができることがメリットです。何よりも購入する商品を直に確かめることができて、質屋さんから商品の説明も聞けて勉強になります。

inserted by FC2 system