即日融資

即日融資

即日融資でお金を借りれると知ってました。即日融資とは、名前の通りそのまま申し込みをした即日中に融資が受けられる金融サービスのことを言います。急にお金が必要になることってあると思います。やはりお金を借りるなら借りるとしても早く貸して欲しいですよね。即日融資可能なローンなら、その日のうちに借りれます。しかし、この即日融資のなかには悪質なものもあるので注意が必要です。いわゆる悪徳金融と呼ばれるものの多くは、消費者を釣るためにこの「即日融資」という言葉を使っています。即日融資なら全部が悪徳と言うわけではありませんが、悪徳は高い確率で即日融資をうたっている場合が多いようです。特に大口なのに即日融資で、しかも無名な金融業者は絶対やめたほうがいいです。

基本的に、即日融資で借りれる金額は小口なものが多いです。どうしてかと言いますと、即日に融資するわけですからどうしても審査が甘めになってしまいます。甘めの審査ではそんなに大金は貸せないからです。企業にもよりますが、だいたい10万円とか20万円ほどが多いでしょうか。高くても50万円程度だと思います。ただし、担保などがある場合には、もっと大口で貸してくれる場合もあります。それにしても即日であんまり大金貸してくれるところはないでしょう。また、即日と言いましても、即日に貸し出せる締め切り時間と言うものがあります。もっと具体的に言いますと「18時までに受け付けしたら」とか注釈が書いてある場合です。あたりまえですが、23時50分とかに申し込みしても、それではいくらなんでも遅すぎます。営業をやっているかもわかりません。ですが、その場合でも次の日中には借りることはできると思います。

とくにインターネット系のローンは、申し込み自体は24時間できる場合も多いです。先にも書きましたが、即日融資=悪徳ではありません。大口ならともかく小口なら、何日も審査する必要なんてないし、お客のニーズもありますから、どこでも普通にやってることです。ただ、銀行系とか消費者金融でもテレビコマーシャルを流している所とかが良いとは思います。ヘンなチラシとか、携帯電話の番号だけ書いてある業者とかは絶対避けたほうがいいです。たとえ小口でも、悪質な業者は個人情報を悪用しますので注意が必要です。先に書いたようなある程度、社会的地位のあるような会社なら大丈夫でしょう。悪用するより悪評立つほうが損になりますからね。合理的に考えてもそんなことしないと思います。

inserted by FC2 system