てもみん

てもみん

てもみんは 株式会社グローバルスポーツ医学研究所が展開するリラクゼーションスペースというマッサージサロンです。株式会社グローバルスポーツ医学研究所は、グローバルスポーツコンディショニングセンターと、てもみんの二業態でマッサージ事業を行なっています。

グローバルスポーツコンディショニングセンターは、スポーツケアを目的として、リンパ系スポーツマッサージを行なって、アスリートのコンディショニングパフォーマンスを高めるものです。てもみんは一般の人を対象として、短時間の肩周辺のリンパ系のマッサージが中心になっています。

株式会社グローバルスポーツ医学研究所の開発したリンパ系のマッサージは、本来アスリートのコンディションニングが目的でした。折からのリラクゼーションブームに沿った、スポーツコンディショニングを応用したコンシューマ向けのマッサージサロンとして、てもみん事業を展開したと言えます。株式会社グローバルスポーツ医学研究所の傘下の店舗数は、海外を含めて160店舗を超えようとするほどの勢いで、急成長を果たしています。

てもみんのサービスは、時間的には10分、30分、70分の3パターンがあります。その中でマッサージをする身体の部位によって、首、肩、背中を中心としたマッサージ、脚を中心としたマッサージ、全身マッサ−ジがあります。基本的にはグローバルスポーツコンディショニングセンターのリンパ系のマッサージと内容的に変わるものではありません。リラクゼーションを重視した内容に若干変更されていて、軽めのメニューになっています。

てもみんの料金は、10分あたり1050円が単価で、時間が延びても特別割引はありません。クーポン券がありますが、1050円クーポン券で11枚綴りで10500円、35枚綴りで31500円になります。52500円クーポン券の方は12枚綴り52500円、25枚綴りで10500円となっています。

てもみんグループ共通ポイントシステムで、10分単位で1ポイント取得でき、60ポイントで3150円の割引券として利用できます。てもみんプラスと言われるサービスがあって、施術担当者の指名や2名のスタッフで施術を行なうなどのサービスが無料で行なうことができます。てもみんFは、てもみん版のフェースエステといったサービスです。顔の美白、しわ取り、リストアップ、アンチエイジングなどのフェースマッサージを行ないます。

inserted by FC2 system