造顔マッサージ

造顔マッサージ

造顔マッサージとは、ヘアメイクアーチストの田中宥久子さんが開発したアンチエイジング、美容マッサージのことをいいます。その名前の通り、造顔マッサージは顔面をマッサージして、綺麗な顔をつくりだすマッサージです。造顔マッサージは、リンパマッサージと呼ぶこともあります。肌の下にある毛細体筋をリンパの沿ってマッサージして、皺やたるみを解消します。また、それだけではなくて肌の奥の汚れや汚い脂も浮き出させることができます。

初めて造顔マッサージをやったときは、この浮き出る汚れの量にすごく驚くと思います。毎日洗顔をしてると言っても、普通に洗ったのでは肌の奥の汚れは取れません。造顔マッサージはそのほかのマッサージなどと比べても、一回やっただけで、ハッキリと効果がわかります。しかし、皺やたるみまでがたった1日で取れるわけではありません。これをできるだけ毎日続ける必要があります。

残念ながら肌は毎日老化していきますから、一回二回やれば、もうしわができないかというとそんなことはありません。汚れも少量づつとはいえ毎日溜まっていきますから、やはり造顔マッサージは毎日行ったほうが良いといえるでしょう。ちなみに造顔マッサージは毎日続けることで、10年前の顔になれると言われています。残念ながら、造顔マッサージは万能ではありません。50代の人が40代の肌を取り戻すことができても、個人差もありますが、それ以上は少し不可能です。しかし10年も若返れることだけでもすごいことだと思いませんか。

この造顔マッサージの方法ですが、ちょっと口頭で説明するのは難しいです。田中宥久子氏の販売しているDVDがあります。値段は2000円程度です。ただしDVDがあればそれだけで造顔マッサージし放題なのかと言うとそうでもありません。マッサージには「造顔クリーム」と呼ばれるローションが必要になります。こちらの「造顔クリーム」は、200グラムで1万円から2万円というお値段になっています。その効果は確かなものですので、機会がありましたら試してみるといいかもしれません。

inserted by FC2 system