韓国ドラマフルハウス

韓国ドラマフルハウス

韓国ドラマフルハウス、韓国にて放映されたのは2004年のことですが、今年、日本にてかなりの人気です。 フルハウスと聞くと、世代によっては、NHK教育で放映されていたアメリカのコメディが記憶に残っているかもしれませんが、現在では、韓国ドラマフルハウスを思い出す人の方が多いのではないでしょうか。 韓国では視聴率40%以上を記録したそうです。

上海に着いたジウンは、いるはずの迎えはいないし、ホテルの予約もないしで困り果てます。そんなジウンを助けてくれたのはヨンジェでした。 韓国ドラマフルハウスとはどんな話なのか、これから見る方の楽しみを奪わないよう、簡単に始まりだけですが以下に紹介します。そのとき、飛行機内にてスターであるイ・ヨンジェ(RAIN(ピ))と出会います。 両親の遺産として手にした”フルハウス”という家で小説を書きながら暮らすハン・ジウン(ソン・ヘギョ)は、友人に嘘をつかれて、1人で上海旅行に行くことになります。しかし、そんなせっかくの出会いですが、ジウンはヨンジェの服に嘔吐するという大失態をしてしまいます。

コメディですが、涙する要素もあります。そして、フルハウスの新しい主人は、なんとあのヨンジェです。 ジウンとヨンジェ、互いにそれぞれの思惑を抱きながら、奇妙な同居生活が始まります。贅沢なストーリーとなっています。 二人を中心として、さらには家族や世間をも巻き込みながら進むコメディドラマです。 どうにかこうにか韓国に帰ると、ジウンを海外旅行に行かせて友人に手によって、家からなにからすべてが売り飛ばされていました。

コメディ作品ならではの安心感を持ちながらも、そこに決して退屈させないドキドキ感も詰め込まれた韓国ドラマフルハウスをぜひ見ていただきたい作品です。でも、DVD‐BOX版が発売されているのでご安心ください。 韓国ドラマのブームなんてもう過ぎたと、そのようなイメージを抱いている人がいるかもしれません。そのイメージが正しいかどうかは別として、そんな今において人気があるということは、韓国ドラマフルハウスが内容的に素晴らしいことの証明だと言えるのではないでしょうか。 未公開シーン入りで特典映像豊富なので、テレビですでに見ていた方にも手に取っていただきたいです。しかも、ディレクターズカット版です。 残念ながらこの韓国ドラマフルハウス、現在は北海道地区とCS放送以外でのテレビ放映は終了してしまっています。

inserted by FC2 system