チャームカルト

チャームカルト

チャームカルト(Charm Cult)は、おもに男性向け(メンズ)のファッションデザインを行なう有名なブランドの名前です。 とくにシャツやデニムやパンツなどのカジュアルな服が人気を集めています。そんなチャームカルトをプロデュースしているのが、ミュージシャンである清春氏です。 有名なだけではなくて、凄く人気も高いようです。

解散の理由は詳しくは語られませんが、清春氏は1998年に結婚を行なっていて、そういった都合があったのかも知れません。しかし1999年からは「黒夢」は解散してソロ活動を始めました。 清春氏をご存知ない人のために簡単に説明しますと、清春は日本を代表するロック系のミュージシャンです。「黒夢」解散後に、いよいよチャームカルトを立ち上げてデザインを始めたわけです。 1991年に「黒夢」というバンドを結成してインディーズ活動を始めました。 当初はヴィジュアル系と呼ばれるようなきついメイクや派手な衣装をしていましたが、後にメイクを落として普通の格好をするようになりファッションリーダーとして人気を集めています。

普通のデザイナーなら自分の着たいものを作るのではなくて、お客様が着たいものを作るのが普通だと思います。逆に言うと、それなりにいい男が着れば、物凄くサマになって格好いいでしょう。 ただし、このデザインは清春氏にもっとも似合うようなデザインですので、たとえば、肥満体型とか背が極端に低かったりする男性には、残念ながらあまり似合わないかもしれません。 このチャームカルトの服は、清春氏が自分で着ることを前提にした自分が最高だと思うようなデザインになっています。 チャームカルトの服は、おもに清春氏のファンたちを中心に若い人たちに飛ぶように売れています。

チャームカルトの衣類はオンラインショップで購入することもできます。代官山、京都、名古屋、大阪、仙台、福岡、熊本、岐阜、福井あたりにお店があります。 チャームカルトを取り扱うショップは、一応全国にありますがそう多くはありません。また、インターネットオークションで購入することもできます。 とくにチャームカルトの商品は、清春氏が着てたものと同じものは速攻で売り切れてしまいます。それがどうしても欲しい場合はオークションを利用するしかないでしょう。 近くの方はいいですが、遠いという方は困りますよね。詳しくはチャームカルトの公式ページか取り扱いショップを覗いてみてください。

inserted by FC2 system