フェリージ

フェリージ

フェリージはイタリア発のバッグブランドです。フェリージとは、「古きものは、美しきかな」をモットーにバッグのデザイン、プロダクトを行なうバッグブランドの名称です。 「フェリージ」という社名は、その当時の小さな革工房の、初代社長アレサンドロ・フェリージから名づけられました。そのシンプルながらも熱い情熱で追求した高品質の革製品は、しだいに人々の注目を集め、やがては大人気になりました。 何か新しいことを始めたいという、ただそれだけのシンプルな情熱から彼は革製品の製作を始めました。 誕生は1973年のイタリア・フェラーラです。

フェリージのバッグのデザインは、モットーにあるようにちょっと古めかしいようなレトロでモダンな印象があります。 古き良き香りがあります。 30年前はイタリアの片田舎の小さな革工房だったフェリージのバッグは、現在においてイタリア国内どころか、日本を含めた世界中で販売されるようになりました。 現在でも、機械は使わないで、当時と同様にフェリージの熟練した職人たちが革のカットから縫い上げまでひとつひとつ丁寧に手作りにて製作しています。

年月を経るにしたがって熟していきます。そのせいで、機械で大量に生産されるような他社のバッグよりも、値段が比較的高くなってしまうわけですが、その質と味わい深さにいたっては比較にならないと思います。 手作り特有の暖かみのある質感、丁寧な裁縫、そして一品一品が世界にひとつだけの個性を持っています。より美しくより味わいが出てくる特殊な革です。 ただの布切れとは違います。この革はナチュラルレザーと呼ばれています。 フェリージのバッグに使われてる革は、おもにベジタブルタンニンと呼ばれる製法に基づいてなめされています。

手入れをしないで、ガサツに扱えば、それはもう普通の革以上に早く痛んでしまいます。しかし一点買えば、それで一生他のバッグは要らないぐらいのオンリーワンのバッグです。 フェリージのバッグはけして安いものではありません。逆に適切に手入れをすれば、年月を経れば経るほど、新品に勝る風合いを生んでくれるでしょう。 フェリージのバッグは、ただの荷物入れではなく、それはもうあなたの身体の一部になってくれます。ただし、ただ長く使えばより美しくなるかというとそうではありません。 ナチュラルレザーは成長する革ですが、どんな成長を遂げるかはやはり手入れ次第です。具体的には、適度なクリームやブラッシングによる手入れが必要になります。

inserted by FC2 system