タカラトミー

タカラトミー

タカラトミーとは、おもちゃメーカーであるタカラとトミーが2006年3月に合併した会社です。タカラトミーは正式名称は、株式会社タカラトミーといいます。東京都葛飾区立石7-9-10に本社を持つ会社になります。タカラトミーの事業内容として、おもちゃや雑貨などの製造販売、カードゲームや、家庭用ゲームソフトの開発を行なっており、さらには乳児や幼児向けの商品などの企画や製造販売になっています。タカラトミーが合併することによって、お互いの商品開発力を合わせ、さらにいいものを作っていこうというものです。

タカラトミーで取扱っている商品カテゴリーとして、男の子向けの商品、女の子向けの商品、ゲーム類、カードゲーム、生活にちなんだ商品、リラックス商品、さらには赤ちゃん向けや、幼児向けのおもちゃなどがあります。タカラトミーの男の子向け商品として、カウルトミカ、チョロQなどおなじみの商品をはじめとして、トランスフォーマー、ブラレール、ポケモン関連商品、さらに最近人気の出てきたヤッターマン商品などが新発売されています。タカラトミーの新商品で、女の子用のものとしてはティナ関連の商品、りかちゃん人形関連商品などが新発売されました。タカラトミーのカードゲームで新商品として販売されているものは、デュエルマスターズのスーパーデッキがあります。リラックス商品としては、のほほん族のギフトが販売されています。

また、ベビー、幼児用のおもちゃとしては、いっしょにねんねのいっしょにねんねデラックスはじめてのイングリッシュソングスが新商品として発売されています。タカラトミーのホームページでは、おもちゃのあるライフスタイルを紹介しています。あかちゃんの安全な空間やカウルでのコミュニケーションなどが紹介されています。タカラトミーのホームページでは、いろいろなイベント情報を紹介されています。トミカやプラレールなどのイベントを掲載しています。また、キャンペーン情報も提供されています。

タカラトミーではさまざまな人気のおもちゃを販売しています。なかでも最近、注目されてるいるものとしては、共遊玩具を取り扱っているところではないでしょうか。共遊玩具とは目や耳の不自由な子供たちと、そうではない子供たちが楽しく遊ぶことのできる玩具です。タカラトミーのライセンス商品としては、トミカやプラレール、チョロQ、ゾイド、りかちゃん、人生ゲーム、ヤッターマン、抱っこちゃんがあります。

inserted by FC2 system