バーバリブラックレーベル

バーバリブラックレーベル

バーバリブラックレーベルの前にバーバリブルーレーベルというブランドを三陽商会は、バーバリブラックレーベル同様、バーバリーからライセンスを取得して発表しています。 バーバリブラックレーベルとは、三陽商会がイギリスのバーバリーからライセンスを取得して国内生産しているブランドです。 若い頃のオードリー・ヘップバーンをテーマにした独自のデザインコンセプトで成功していますので、柳の下の2匹目のどじょうではありませんが、バーバリブラックレーベルが作られた背景にバーバリブルーレーベルの成功があることは否定できないでしょう。

英国のバーバリーのデザインをベ―スにしながら、三陽商会が独自のテイストを織り交ぜたブランドに仕上げられています。最新のトレンドに配慮した三陽商会ならではのブランドと言えます。 基本的なバーバリブルーレーベルのデザインコンセプトは、スリムなシルエットを強調したモッズファッションやバンクなどの影響下にあるデザインを志向したものになっています。いわゆるブレティッシュストリートファッションとテイラードの融合がメインのテーマのようです。 仕立てはバーバリー譲りの英国伝統のテイラードを守りつつも、羊の皮を被ったクールな狼を演出した、ワイルドテイストのモードに仕上げられています。 バーバリブルーレーベルと同じようにバーバリブラックレーベルも日本限定のブランドです。

幅広いスチェーションにフィットしてくれます。シャープという言葉がピッタリするイメージのものです。 スーツに代表されるウエストを絞ったスリムなシルエットと、丈の短いデザインはビジネススーツとしてだけでなく、インナーにノーネクタイのシャツやタートルネックセーターを着ても絵になるアイテムです。ラインナップは豊富にあります。 カジュアルウェのアイテムにも、バーバリー特有の品のよさがうかがえるものの、どことなく挑戦的なテイストが感じられます。 ビジネススーツ、コート、カジュアルジャケット、カジュアルコートのほかに、ブラックタイのタキシードまで用意されています。

多くのブランドを有するバーバリーブラックレーベルの位置づけは、おおむねヤング層の取り込みを目論んだものと言えそうですが、バーバリーのブランドを独自の色に染めてしまうあたりは三陽商会の底力を感じさせるブランドです。 バーバリブラックレーベル全般にみると、若い頃のオードリー・ヘップバーンをテーマにしたバーバリブルーレーベルと同様の若い男性向けのブランドであることがはっきりしてきます。

inserted by FC2 system