カロリーメイト

カロリーメイト

一見お菓子のような食べ物ですが、見た目以上にいろいろな栄養分やカロリーが含まれています。たとえば、朝食の代わりや、時間のない時の昼食、夕食、あるいは夜食、あるいはおやつ代わりにも使用されています。 とくに最近では、チーズ味、ベジタブル味、フルーツ味、チョコレート味、ポテト味と味の種類も豊富になってきました。カロリーメイトは大塚製薬の販売する栄養補助食品の名称です。 カロリーメイトは忙しい人の手軽な食事として愛用されています。 柔らかく水分が無い固形状のバーです。

固形状のバーのものは、その性質上、どうしてもパサパサしていて水がないと食べにくいという欠点がありましたが、流動食タイプやゼリータイプにはそう言った欠点はありません。また、固形状のバーのものだけではなくて、缶に入った流動食タイプやゼリー状のものなども開発されました。 ただし、保存食、非常食という点では、固形状のものが変質も少なくて、大きさも小さいので最も長期保存に適しています。

からだが一日に必要とするエネルギーに加えて、タンパク質や脂質、糖質、ミネラル、ビタミンなど、ほぼ理想に近いバランスで含まれています。カロリーメイトは味の種類も豊富です。 カロリーメイトは、一箱4本入って200円程度とお手軽な値段なのが魅力の一つです。またコンビニや自動販売機などで全国各地どこでも簡単に手に入るというのも人気の秘密だと思います。 お菓子は食感や味を重視して作られていますが、カロリーメイトは栄養素を第一に作られています。 一見するとお菓子のように見えますが、お菓子との最大の違いは、含まれる栄養素にあります。

何も食べないダイエット、あるいは野菜だけ、こんにゃくだけのダイエットに比べてもその効率の良さは明らかでしょう。 実際、カロリーメイトだけ食べてダイエットをする方もよくいます。 仮に、お菓子ばかりを偏って食べていると、栄養素よりも味を重視しているためにからだに悪いですが、カロリーメイトの場合には、むしろカロリーメイトだけを食べ続ける方が栄養バランスはとれます。 プロボクサーが減量するときなんかもよく愛用されているそうです。

最初からカロリーバランスを買いたくてそちらを買うのは問題ないですが、カロリーメイトと間違えて買ってしまわないように注意してください。ちなみに「カロリーバランス」という商品は、韓国のヘテ製菓という企業が勝手に真似て作っただけの商品です。 カロリーメイトや大塚製薬とはなんの関わりもない商品です。 名前だけではなく外装やデザインまで似ていますので、質はカロリーメイトに大きく劣ります。

inserted by FC2 system