キャノンデール

キャノンデール

キャノンデール(Cannondale)をご存知ですか。 アメリカや、日本でも有名な自転車メーカー名前です。アメリカの本社はCannondale Bicycle Corporation、日本の支社はキャノンデールジャパンといいます。 マウンテンバイク、ロードバイクなどは、日本とは比較にならないアメリカの広大な原野や山脈に対応できるように作られたものですので、その性能は素晴らしいものです。 キャノンデールは、一般の方はあまりしらないかもしれませんが、自転車愛好家の間では大変有名なメーカーです。

日常ではあまり使われないかもしれませんが趣味の領域です。ちなみに、マウンテンバイクとは、その名のとおり山用の自転車のことで、激しい起伏はもちろん、跳んで跳ねたりする能力も備えています、すごく頑丈にできていて、とてもパワフルです。

競輪用の自転車に近いものがあり、軽く頑丈なアルミやカーボンで車体重量をできるだけ下げて、ペダルや車輪の摩擦も最大限減らしていますので、とても早く走ることができます。 特に速度に特化されています。 ロードバイクとは、こちらも名前の通り、道を走るための自転車です。 きちんと舗装されたような道路で走る場合には、車やバイクにも引けを取りません。

アーバン・レクレーションバイクは、マウンテンバイクとロードバイクの中間といった自転車です。ほかにもキャノンデールでは、フェミニンバイクやアーバンバイク、レクレーションバイクなども販売しています。 マウンテンは山に、ロードは道に特化してますが、そのどちらも含めたあらゆるシチュエーションで走れるような自転車です。 フェミニンバイクは、おもに女性用のちょっと可愛らしい自転車です。

キャノンデールの自転車は、現代でもアメリカで手作りされています。それだけ、キャノンデールの自転車は品質に誇りを持っているということだと思います。 50万円ぐらいします。ただ、そういった兼ねあいもあって、キャノンデールの自転車はけして安いものではありません。 性能は確かにその値段に見あうものです。これは中国なんかで大量生産があたり前の現代においては稀有なことです。

inserted by FC2 system