スペースワールド

スペースワールド

スペースワールドとは北九州の八幡東区にあるテーマパーク、総合アミューズメント施設です。スペースワールドは、さまざまなアトラクションやショー、さらにイベントなどが盛りだくさんです。九州の一大人気スポットといえるアミューズメント施設です。スペースワールドという名前からも想像できますが、宇宙をモチーフとした乗り物やアトラクションが多くあります。大人から子供まで楽しむことができます。

スペースワールドのアトラクションで、三大コースターを紹介します。サターンというコースターがあります。これはロケットスタートを行なうジェットコースターです。最高速度が130キロになります。また落下も65メートルの高さから、89度の傾斜角度で落下しますので、刺激を求めている人には最高のコースターといえます。

次に紹介するのがタイタンVです。これもスペースワールドのなかでは、大変人気のあるコースターです。このタイタンVは、60メートル上りつめたところから一気に落下します。マイナスGを体感することができます。さらに、そんな急降下の中、二つのミッションが課せられます。記憶力と動体視力を発揮してミッションをクリアしましょう。スペースワールドの携帯サイトでタイプ認定ができます。

3つ目はビーナスグランプリというコースターです。NASAの宇宙船をモチーフにしたようなロケットの周りをコースターで走行します。これは40メートルのところから急降下、さらに直径23メートルのループは迫力が違います。ぜひ、スペースワールドに訪れたときには乗ってみたいコースターです。

スペースワールドにはさらにファミリーやキッズが楽しめるラッキーパスやブーブーフランク、パーティーカップなどと呼ばれるアトラクションがあります。また、スリルとアドベンチャーを体感できるアトラクションエイリアンパニックやスパープラネットがあります。さらに宇宙を体験できるアトラクション、ギャラクシーシアターやブラックホールスクランブル、ミッショントゥーマーズ、コスモファイター、宇宙博物館などがあります。ウォーターアトラクションとしては、アドベンチャークルーズやファンファンクルーズ、惑星アクアなどがあります。スペースワールドは宇宙を疑似体験できます。それを楽しむことのできるテーマパークだといえます。

inserted by FC2 system