タヒチメルシーツアー

タヒチメルシーツアー

タヒチメルシーツアーは、メルシーツアーという旅行会社が企画するツアーのことです。メルシーツアーは、太平洋のポリネシアン系の島々やニューカレドニア、モルジブのツアーに特化しているユニークな会社です。タヒチメルシーツアーは、その名の通りタヒチのツアー企画です。意外とタヒチについては知らない人が多くいます。南国の島といえば、ハワイやサイパン、グアムをイメージする人が多いようです。タヒチはニューカレドニアと同じフランス領ですから、ハワイなどのアメリカ資本の入った南の島とは少し雰囲気や趣が違います。その分、航空運賃やツアー代は割高になりますが、フレンチポリネシアンリゾートと手つかずの自然を満喫することができます。

タヒチは古くは映画の南太平洋や邦画「天国に一番近い島」などで紹介されていますが、タヒチと言っても、タヒチ島と水上バンガローで有名なボラボラ島などのソシエ諸島、ツアモツ諸島、マルケサス諸島、オーストラル諸島、イースタ島など、無数の島からできあがっています。タヒチ島はこれらの島々への足がかりであって、ほとんどの島が、全島がホテルの敷地となっています。島全体でフレンチポリネシアンリゾートを演出しています。それらは、けして人工的な建物や近代的な設備ではなくて、自然に溶け込むような、これぞリゾートライフと言うべきものです。あくせくしながら免税店でショッピングなどとは縁のないまさに贅沢の極みです。

ペーパーバックを片手に、椰子の木陰でハンモックに揺られながら、ジントニックの氷を鳴らして、一日過ごす休日なんて映画でしか見たことがないでしょう。目の前には、プライヴェートビーチのような、サンゴ礁の白い砂浜と、エメラルドグリーンの海と真っ青な空、リーフの外で白波が立つ光景は、時間のたつのも忘れてしまいます。

ヨーロピアンリゾートの考え方は、1か月以上のバカンスを念頭においたもので、そのリゾートライフの最高のご馳走はまばゆい太陽と雄大な海です。自然そのものを満喫するタヒチメルシーツアーの贅沢な旅は、ハネムーンにも最高です。ダイビングやホェールウッチングも最適です。環礁に囲まれた島々には、それぞれ個性的な趣があって、旅行者を飽きさせることはありません。今まで、ハワイやグアムしか経験のない方の海外リゾートに対するイメージが、タヒチメルシーツアーで一変することはまちがいありません。

inserted by FC2 system