マライカ

マライカ

マライカというお店は、皆さんはご存知でしょうか。お台場ヴィーナスフォートや、横浜ワールドポーターズといった注目度の高い場所に出店されていますので、名前は覚えていないけれど一度は目にしたことがあるというそんな方は、多いのではないでしょうか。マライカとは、おもにアジアン雑貨、衣料を販売しているエスニック雑貨店です。 店舗数が全国70を超えて、かなり人気が出てきているために、雑貨好きな方はもちろんのこと、とくに雑貨好きではないという人も知っている人が多いかもしれません。 南米、アフリカなどの商品について多数取り扱っています。

雑貨を選ぶときに、ヨーロッパ製品のアジアにはないセンスが持つ魅力と並んで、日本と同じアジアの製品が持つ馴染みやすさが魅力的なことは、いまさら説明はいらないでしょう。 少し見るだけで想像力をかきたてられるような色鮮やかな個性をマライカの製品たちは持っています。 マライカの人気の理由のひとつとしては、日本人とアジアン雑貨の相性の良さをあげることができます。

コースターやランチョンマット、部屋を飾るためのランプ、自分を飾るための帽子やアクセサリー、民族衣装、さらには楽器やお香まで、一日眺めていても飽きないぐらいの充実の品揃えになっています。また、マライカの取り扱っている商品の種類の豊富さも人気の理由です。 そしてもちろん、品揃えが多いだけではなくて、その一つ一つが手作り的な良さと個性を持っていることが重要です。

千円札一枚あれば買い物が楽しめてしまう安価さもマライカの大きな美点と言えます。その店舗毎に特色があります。 マライカのショップが、近場にある方はぜひ足を運んでみてください。さらに、マライカの商品は非常にリーズナブルになっています。 マライカは全国各地に店舗があります。 店に行って商品に囲まれていると、思わずその独特さと身近さで手にとりたくなります。

マライカ(MALAIKA)とはスワヒリ語で天使という意味です。その名前の由来を聞くだけでも、なんだかマライカの雑貨を使ってみたくなりますよね。 エスニック雑貨店マライカ、エスニックとは民族特有の個性を持っていること指す言葉ですが、マライカの空間に足を踏み入れると、これこそエスニックな雑貨店という印象を受けます。 日本にいながらにして異国の文化を体感することができます。

inserted by FC2 system