ミキハウス ダブルb

ミキハウス ダブルb

ミキハウスがどちらかというとソフトな素材を用いた製品が中心なのですが、ミキハウス ダブルbは、デニム生地を用いることによって、より活動的なイメージを作り上げています。 メインキャラクターはアニバーサリーベアで、全てのアイテムに配されています。 ミキハウス ダブルb は、従来のミキハウスの兄弟ブランドとして、デニム素材を中心にした幼児から幼稚園児までを対象としたブランドです。 ミキハウス ダブルbのアイテムであることを主張しています。

ボトムやアウターとのコンビネーションを考慮されていて、子供服にしては落ち着いた自然の色合いが目立っています。ニット系のアイテムは、セーターはもとより、フードやアームウォーマー、手袋にいたるまで、豊富なラインアップを誇っています。 デザイン的には、オーソドックスなキッズファッションから、アメリカンカジュアルを感じさせるテイストに味づけされています。スタジアムジャンパーやダウンベスト、カバーオールなどのアイテムが目を引きます。 素材や縫製の仕上がりは、ミキハウス譲りの高品位なものです。 安心して子供に着せられるブランドといえます。

アメリカのユニバーシティのスポーツウェットを模したトレーナーやTシャツは、ミキハウス ダブルbの独自性を強調したものと言えそうです。スウェット系のアイテムは、完全にアメリカンカジュアルの世界といえます。 ガウンを使ったキルティング仕立ての、カメラマンジャンパーを思わせるジャンパーは、フォアまでついた大人顔まけのアイテムになっています。アウターのコート類も、子供服としてはぜいたくな作りになっています。 女の子用のリバーシブルジャンパーは表地が赤く、裏地がグレーのアンサンブルで、ただ可愛いというだけではありません。 子供服ながら軽快感まで演出しています。

ボトムはもちろんデニム生地のジーンズが中心ですが、左右の生地の色を変えたオシャレなコーディロイパンツは、男の子でも女の子でも着れそうなユニセックスタイプになっています。ミキハウス ダブルbの靴や小物もいかにもアメリカンカジュアルのストリート系を連想させるものです。 スニーカータイプのシューズやダブルアームウォーマーなど充実しています。ユニセックスな印象を与えていて、ブランドの特徴がよく分かります。 ミキハウス ダブルb全体を見ると、女の子よりは男の子中心になっていて、スカートやワンピースよりパンツ主体のラインナップになっています。 ジーンズもただのジーンズというよりも、ロゴやキャラクターを配して、ストリートファッション風にするなどミキハウスとの差別化が図られています。

inserted by FC2 system